いまさら心機一転
違う方で書いたけど新端末を買ったので、できなかったことをちょいちょいやってみようと思った結果。いやmate9でできないかどうかは試してないけど。
最近のパワプロだともう違和感ねーなこの人たち。なんかコラボやってたけどそもその最近のパワプロをよく知らないというのもある。13くらいまでとパワポタはやってたが、こいつ誰だばっかりだ。
久しぶりのパワプロ
まだほとんど遊んではいないが、昔のパワプロを引っ張り出すくらいならこれでいいかなという感じはある。ペナントモードはやりたいが、そういうモードなら別のゲームもあるのである意味サクセス特化はいい割り切りなのかもしれない。
とりあえず自分のパワプロ定番の「最初はリリーフを作る」で適当にやる。サークルチェンジって下じゃなかったのかよとか色々変化してることについていけてない。switch版ごと買おうかと思うくらいに忘れている。
それはともかく自分の拘りとしてなぜかこういうスタイルになってしまった。大体シュートピッチャーかサークルチェンジ持ちを作ってしまう。多分パワプロ4からずっとこうだと思うこれ。おそらくその当時そういう投手が少なかったとかそういう理由でそういうリリーフを作った覚えがある。ゲーム的に通用するとかどうとかでなくなんとなくで作ったやつが一番お気に入りになるのはなんとなくそれっぽい。
多分半分くらい知らない。テッテテー頭いいー!みたいなイベントを起こすのはどいつだ
手軽なのかそうではないのか
サクセスってこう「全国制覇して当たり前」「全打席ヒット打って当然」みたいな風潮があるようなないような。ポイント的に差が出るのは当たり前とはいえ、ナチュラルに勝ち上がり前提で攻略指南を書かれると戸惑うぞ。
継承選手のようなもので、スタメンに5人くらい強いのがいるから勝てることは勝てるんだろうけど、それはそれで勝って当たり前感が強くなる気もする。ガチャ万歳。
以前なら時間をかけて作っていたものが指先ひとつで手に入るのはチョロい気もするが、運しだいでもある。まだ見たことのないキャラのイベントを見たい時が困るので、ある程度続けていろんなキャラが引けるまで楽しまないと。よく知らないけどこのプロテイン飲みまくってるハッチかわいい。
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