年内いろんなことが特になかったのでなんともまとめるのが難しいですが、とりあえず今年最後の方でちらほら出てきた感じのをまとめていきます。
結局覚醒フレイがメインに
フレにラオウがちらほらいることと、サブ機で覚醒シヴァをメインにしていることから、安定する火パとして使っています。
高速周回やたまどらの里はキルア、全色ダンジョンや7×6ダンジョンはベジットで行くことが多くなりましたが、基本的にはフレイ固定になりつつあるんで、プラス振ってあげようかなと思います。
レイランのスキル上げとかそもそもレベル上げしてやれよ!状態のままですが、列が9でヘイスト持ちが二人に陣持ちが二人。
威嚇枠とステ枠としてベジットがいますが、ここに超ウリエルなんかを入れると回復マシマシに変換追加と列プラスになるうえに、フレ抜きでも封印100%にできるので選び放題というメリットも。
実際にはスキルは上がってるものの覚醒がまだついてない+プラスが無いのでステがめっちゃ下がるのと、全列ってわけにもいかず、道中で4つ消し混ぜなどもしているので、wayもちのベジットは重要だったりする。
シヴァと組むとLFのスキルがボス用になっちゃって道中の変換が足りないかもという感じなので、そういう意味でもラオウはありがたい。もちろんDEF激減に意味があるので、回復を上げながら火力を出したいとき、HPも上げつつ攻撃の手を緩めたくないときで使い分けさせてもらってます。
無駄な火力になりがちなので、アレです。封印なんてなんのそのなので水曜木曜がゆるゆる回れるのは安心。
シヴァなら変換使わなくても道中4.5倍x2.5倍が出せるのと変換したらさらに1.3倍なので申し分なし。
覚醒フレイヤちゃんも考える
せっかくだから、俺はこの究極した緑ソニアちゃんを使うぜ。
海外ではgreenなsoniaちゃんってことで gronia って呼ばれてるらしいですね。
プラス振ってないせいでフレイパより弱そうに見える!列とwayのハイブリッドパで変換完備で回復まで生成できてエンハンスもあるのに!なんでや!
たぶんヴェルダンディでいいかな感がいまだにあるのと火力だけでいうとバステトちゃんのほうが出やすいんだろうなっていうあたりが問題なんだろうと思う。
列は多いものの4個混ぜないと劉備がそこまででもないのと、多少スキルが重いやつらが多いので長い階層になってくるとたぶんきつくなる。
あと最大の問題点として相性の良さそうなフレがあんまいないっていうことかもしれない。覚醒フレイとラオウみたいなHP回復に倍率がいい感じに乗るような覚醒アスタロトちゃん(君?)はバランスは対象外なので右二人がかかってこないという。ラオウのほうはいい感じにうちの構成員全員が乗ってくれたので、使えたんだなぁとしみじみ。
やる気なさそうなシルヴィちゃんがフレンドに増えてきたら使おう。
DQMSL年末魔王ラッシュが来た
オイオイオイ死ぬわアイツ状態の引きが続いてしまいました。あまり人気が無い魔王が多いのが悲しいといえば悲しいですが、これまでゾーマしかいなかったのでなんか楽しくなりました。
新生に期待しつつ育てていかないともうおっつかないくらい最近引きが良くなってしまったので、ヘルミラ新生とかごくらくちょう新生とか後回しでいいかなって。
コメント