[RagnarokOnline]レベルを上げよう

無理でした

ハードルは緩和

170からのテーブルがかわいくなってロックリッジやハートハンター等で相当上がる程度にはなったのと、175テラーのウィークリーでごっそり乗るのでピタヤ尻尾に到達がものすごく楽に。うちみたいな貧乏クソザコナメクジにはありがたい。

というところで、テラー納品のアイテムを集めるのがかえって大変になった。人数が増えすぎたためだ。ノーグ2は超行き慣れてるホームのようなところだが、それ以外のアイテムである忠節の証・ドロの塊・冷めた溶岩はサーバ間移動がスタンダードでできないので、自力で獲るか数少ないサーバの人から買い取りをするか、諦めるかしかない。というわけで、基本地力のおじさんとしては頑張って集めることを決意していろいろと探し回った。

ここ、いいすね。攻撃がその辺のイリュージョンなんて目じゃないくらいヘボくて経験値結構あって、なおかつドロの塊を狙える普段から転送一発の狩場。テラーダンジョンやイリュージョンの難しそうな方とかのレベルじゃなく、純粋にぬるい。メテオアサルトによる状態異常が通る一般モンスターなので、囲まれたときの辛さが大したことなく、危険なのはエリートベラレくらいだが、単体相手なら押し勝てる。アジリティアップはすぐに切れるので引きずり回してたら当たるようになっているし、5%の壁でスタンが通れば必中になる。敵としては純粋に弱い。

見てもらうとわかるがダメージが明らかに低い。問題なく狩れると言えば狩れる範囲内なのだが、確殺を1回2回と減らせればその分効率が上昇するし、吸収量もアップするので基本的にはいいことしかない。ただ、ここの敵は「毒2・中型・無形・一般」「毒1・小型・動物・一般」「闇2・大型・悪魔・一般」「念2・中型・人間・BOSS」という統一する気が全くない連中ぞろいなので、全体の火力を底上げするにはどうすればいいか頭をひねり出した。その結果「ATKを上げよう」という忘れがちだった要素に手を付けることにした。

倍率とベース値

余しすぎである

今まで自分は割と倍率アップというか「サイズ+10%」やら「物理攻撃+10%」等の装備を主にチェックしていた。汎用的に使えるものを、という意識が強すぎたかもしれないが、短剣の攻撃力自体の低さを甘く見ていたかもしれない。

要するに「何倍になったところで元が低いのはアカンすよ」ということである。栄光を讃えし王剣が強撃4で上がるのは物理攻撃+64%で、汎用的にと思ったメロンダガーは物理攻撃+90%(DEF無視は靴で取れるので無意味)だったので、あんまり両手間にシナジー効果がない。というわけでATKデカ盛りできる装備がないかなーとチェックしてたら、あるじゃないですか。有名な奴が。

買っちゃった。ギガンテス刺しちゃったぁ。というところで、表記のATKがめっちゃ上がりました。STRもちゃんと振ろうとかはこういうとこに繋がるということを実感している。ついでにシュミッツマントに腐るほどある混沌のハンターフライも刺したけど、ステータスを125に揃える勇気はないです。こんなところでレッツ試し切り。

時間空けてから行くと両端にアホほど溜まってる

桁が上がりました。それも全敵。これにより敵の塊を掃討する時間が大幅短縮できたので、効率も大幅アップしました。いやあ考えが変わるだけでこんなに変わるもんすね。というわけでこいつも買ってよかったリスト入り。60M程度の斧と1Mのカード4枚なのに完成品が100Mで売れたりする謎のリセールバリューもあるので手放すときも安心。

ここで問題というかこの先に関してなのだが、何を盛れば強くなるのかがもうわかんねえなとなってくること。基本的にはATK/MATKと使うスキルの倍率を上げていくのが職靴やアクセなどで行われるので、それに従うのがベターなのだろうが、高い。そもそもメテオアサルトの倍率を上げる装備やカードがほぼないので頭打ちは近い。適当なタイミングで何か別の装備に乗り換えなければならないかもしれないが、金がない。ローリングカッターなら積んでいけるのだろうが、武器全取り換えになっちゃうじゃんやだあ

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